10月最後の平日終了

朝晩と霜が降りる程の寒さになってきました。

と言ってもまだまだ本格的に強い霜は降りていませんが、来週の火曜日には雪が降るという予報が、、、、、、

 

まだそんなに寒くならなくてもいいのにと思いますが、天気ばかりはどうにもなりません。

あんまり酷い寒さが来ない事を祈りながら、今日もじゃがいもの収穫をしてきました。

 

imo.jpg 

さて、今日で10月の平日が終わり、本日をもって今シーズンの平日営業日は終了となりました。

11月からは土日、祝日のみの営業となります。

 

振り返ってみると今年は雨が降ったらずっと降り続き、止んだらまったく振らない日が続きという感じでした。

そんな気候のせいか、全体的に土の中のもの (じゃがいも、人参、大根等) が良くなかったように思います。

 

異常気象と言い出せばここのところ毎年言ってるような気もしますが、今年も異常気象だったなぁと思いました。

11月はどんな気候になるでしょうか、、、

 

mise.jpgこれからはいよいよ白菜がメインになってきます。

寒くなり鍋物がおいしい季節になってきました。

今年も量は沢山出ると思いますので、冬越し用、漬物用にぜひお買い求め下さい。

(大量に買われる方は入れ物を持ってきていただけると非常に助かります)

 

では、みどりの大地も今シーズン 『ラストスパート』 でがんばりたいと思いますのでよろしくお願いします。