肌寒い春、、、

今年は冷夏になる?なんていう言葉がいよいよ現実的になってきたような気がします。

昨日、今日と仕事していて思うんですが、とにかく晴れてる時と曇っている時の気温の差が激し過ぎる!という事。

 

太陽の光が届いている時は薄着で大丈夫なんですが、曇ってくると途端に震えるような温度になります。

畑が標高の高い所にあるという理由もあると思いますがこのままだと体調を崩すんじゃないかと心配になってきました。

 

こんな天気ですが、最初に植えたもろこしは今のところ順調に生育してくれています。

5.30morokosi.jpg 先週あたりには霜が心配されたりしましたがなんとか無事でした。

 

今週は天気が多少良くなりそうなのでまだまだ後に控えている他の種類の野菜達の植える場所を作っていく予定です。

早いところもろこしの喜ぶような温度になってもらいたいものです。