じゃがいも掘り開始!

 

imo.jpg10月になり、日によって極端に気温が変わるようになってきました。

息が白くなるほどに寒い日やまだまだ暖かい日等、今はまだ交互に変わっていますが一雨ごとに寒くなっていくんでしょうか。

そんな中今年の暑さの影響が未だにあるのか、野菜の値段が上がっているようです。

先週の3連休にお客さんに聞いたところ、東京方面、関西方面軒並みに

 

「野菜高いよ!」

「地元じゃ買えないからおみやげに、、、」

 

というような声が聞かれました。

10月後半~11月はどうなるのかちょっと心配です。

先週とその前の週もそうでしたが、いつもより皆さん買っていく量が多いので商品が無くなる時間が通常より早くなっています。

土日に来られるお客さんの中で、午後になってしまう方や夕方になってしまう方は買いたい物があるか電話で確認していただいた方がいいかもしれません。

お手数だとは思いますがよろしくお願いします。

 

さて、10月に入りじゃがいもの注文が始まりました。

それと同時に本格的ないも堀りも始まり、昨日今日と収穫してきました。

今年のじゃがいもは、雨で量が少なくなってしまった去年よりは良いように思います。

この二日間で掘った量はまだまだ全体の2割に届くかといったところですが、これからがんばって収穫していきます。

お店の方は10月中は通常通り営業していますので是非お出かけください。