22年度最後の平日営業終了!

本日10月29日でみどりの大地22年度の平日営業が終了しました。

これ以降、11月は土日のみの営業となります。

今年は気温が高かった影響か早めに終わってしまった物もありましたが、皆様のお陰で無事にここまで営業してくることができました。

本当にありがとうございました。

 

まだこの後も白菜や囲い野菜の販売がありますのでラストスパートでがんばっていきたいと思います。

10.29daifuku.jpg

順調に生育中の白菜(大福)

これから冬が近づくにつれて霜も降り、味もどんどんと良くなっていきます。

 

そして今週は天気が悪かったのでじゃがいもの袋詰め作業をしていました。 10.29jyagaimo.jpg  

じゃがいもは収穫後は日が当たらないように屋内にまとめて積んでおいてそこから袋に詰めていきます。

例年であれば肥料用のビニール袋に入れていましたが、今年からは米用の紙袋に入れてみました。

この方がビニールの袋の内部に露がつく事も無く、ある程度空気の出入りがあるので保管にも向いていると思います。

画像のじゃがいもでも全体の4分の1もいくかという量です。

台風が過ぎたらまたいも掘りに精を出さないといけません、、、

 

さて

この土日は天気があまり良くないようですが、段々と寒くなり鍋物や煮物といった温かい食べ物の季節になってきました。

これ以降は白菜がメインになっていきますのでお買い求めのお客様は土日を狙ってお越し下さい。

 

 

追記 今シーズンの北アカリ(通常サイズ)は予約受付を終了しました。たくさんの注文ありがとうございました。ワセシロについてはまだ若干数がありますのでお問い合わせ下さい。