平成23年度営業終了のお知らせ

書いた人は息子です

 

今年度は長い間更新が止まってしまい申し訳ありませんでした。

12月4日をもちまして無事に今年度の営業は終了となりました。

 

今年度も沢山のお客さんにみどりの大地をご利用していただきありがとうございました。

自分を小学校の頃から知っているようなスーパー常連さん

顔を見た事はありませんが毎年沢山の野菜を宅急便で注文してくださる方

年に一度、夏にわざわざ遠くから訪れてくださる方

年に一度、秋にかこい用の野菜を買いに来てくださる方

ご近所の方、隣町の方、そしてもちろん通りすがりの方

 

全てのお客さんに対して改めて御礼を言いたいと思います。

ご来店ありがとうございました。

皆様のおかげで今年一年を無事に終えられそうです。

 

さて、今年一年を振り返ってみると

大震災の影響を心配しながらのスタートだったように思います。

震災直後は地元でも深刻な燃料不足や一部の品物が無くなったり等

今年は無事に始められるんだろうか?と心配になりました。

 

ただ、4月になってみれば燃料等はなんとか普通に戻ってくれ、その後は大きな問題もなく畑作りを始められました。

他業種の知り合いの「材料が入らなくて仕事が全く進まない」という話を聞くたびに内心ホッと胸をなでおろしながら春の作業をしていたように思います。

その後は毎年のごとく「おかしな天気」が続きましたが天気では大きな影響もなく、前半は順調に進んでいきました。

 

ですがその後、忙しさと身内に不幸があり、8月のとうもろこしと10月の白菜は予定していた量が販売できませんでした。

特にもろこしについては空振りさせてしまったお客さんも多く、本当に申し訳ありませんでした。

来年度の課題として作付け計画をしっかりと練っていきたいと思います。

 

12月に入り、いつもの年よりも1週間期間を延長した営業も終わりました。

これからは4月までしばしのお休みとなります。

 

今のところ全く冬という陽気ではありませんが、1月には雪が多いなんていう予報も出ているようです。

果たして来年はどんな年になるんでしょうか、、、

 

スタッフ一同はこれから今年度の反省、そして来年度の作付け計画に入ります。

来年度も変わらぬ味、そして良い意味での変化を目標にがんばっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

今シーズンのご利用、本当にありがとうございました。

みどりの大地 スタッフ一同より