10年度 始動しました!




 遅ればせながら明けましておめでとうございます。

昨年の11月末から早いものでもう4月も半ばになりました。

 


今年は春になるのが早いせいか雪が解けるのが例年よりも早かったように思います。

毎年冬はスキー場に行ってるんですが今年も全体的に雪が少なく、温暖化の影響が出始めているのかなと思いながら仕事をしていました。

一昨日は本当に暖かくて春らしい陽気だったんですが昨日からは一転して寒くなり、今日は雪が舞っていました。

早いところ暖かくなってもらいたいものです

 

さてうちでは毎年仕事始めとしてハウスのビニールをかけます

秋になると冬の間雪の重みで潰れてしまわないようにビニールをはいでしまうためです

fausukake1.jpgうちには二棟のハウスがありますが風が強かったりすると結構苦労したりします。

この日はあまり風も無く、良い天気だったので無事に終える事ができました。 

 

だいたいこの仕事が終わると一年が始まるなという気分になってきます

 

hausukake2.jpgこれからこのハウスの中でもろこしや早物のキャベツ等いろんな苗を作っていきますが今年は育っていく様子等を定期的にアップできたらと思っています

 

shinhausu.jpg 

こちらは今年新たに建設中のハウス完成すれば昨年度よりも多くの苗が作れるのでその分多くのお客さんに品物が提供できるハズです、、、、

 

 

2010年度はどんな年になるでしょうか

毎年なにかしらの異常気象となっていますがスタッフ一同雨にも負けず風にも負けずがんばりますので7月末の営業日までもうしばらくお待ち下さい