オープンに向けて!

7月の前半は本当に雨ばかりでした。

梅雨時にはめずらしいくらいの強い雨が続き、畑の方にも一部被害のあった場所が出たりしました。

今週いっぱい降り続き三連休あたりからようやく梅雨明けになるようで、ようやく夏らしくなってくるんでしょうか?

 

そんな雨の降る中、店を作る作業をしました。

この時期になり、店作りが始まるといよいよだなという気持ちになってきます。

 

7.13misetukuri1.jpg去年の冬前に解体して倉庫の中に閉まっておいたものを運び出し、重いものはトラクターで吊ったりしながら家の前に運んでいきます。

そこからは毎年の事なんですが

 

「これはそっちだっけ?」

「違うこれはそっち」

 

などと言いながら組み立てていきます。

 

7.13misetukuri2.jpg元々が素人による手作りの店なので、設計図なんてものはありません。

基本の骨組みを立ててから、それぞれをビス止めしシートを被せるとようやく店らしくなってきます。

 

7.13misetukuri3.jpgだいたいの完成がこちら

毎年のように色んな細かい所が変わっているので細部は少し違いますが、

20周年を迎える今年度もこの店でお客様をお待ちしていますのでよろしくお願いします。

 

さて、いよいよ7月も後半に入ろうというところ

店も完成しましたので予定としては24、25日あたりを目処に開店していきたいと思っています。

もろこしもあともう少しでしょうか、今日初物を採ってみましたがまだ早いなという感じでした。

 

7.13morokoshi.jpg

 

7.13morokoshi zentai.jpgあとは天候しだいでしょうか、、、、

こればかりは野菜に聞いてみないとわからないので、開店日時に変更があるようでしたら追ってお知らせしようと思います。

 

今年度開店もいよいよ迫ってきました。

それまでは管理の仕事等、ますますがんばっていこうと思います。