何日ぶりかの?

今日は本当に久しぶりの 『雨が降らなかった』 日でした。

先週から昨日までよくまあ毎日降り続いたなというくらい雨続きだった気がします。

 

7.19takayamichi.jpg写真は畑の横の道なんですが普段から水が流れてるわけではなく、これは山から出てきている水です。

これでもかなり収まったほうで、少し前はもっと酷い状態でした。

今日あたりからようやく畑も乾いていきそうなので一安心といったところです、、、

 

今週は三連休という事で店の前の国道もかなりの車が通っていました。

今日は店の横で作業をしていたんですが、途中何組かのお客さんが寄っていきました。

 

オープンは24日からなので空振りとなってしまい申し訳なかったんですが

 

「今年もよろしく」

「また〇〇を買いにくるよ」

 

等と言ってくれて、本当にありがたいなと思いました。

 

あと数日でオープンです。

もろこしは数日前に試食してみましたが、もう少しといった感じでした。

天気が良くなってきたのでこれから一気に実ってくれるでしょう。

 

7.19retasu.jpg写真は収穫間近のレタス

今週末には店に並びそうです。

他にもモロッコ豆やミニトマト等も少しずつ並んでいきそうな感じです。

 

明日からも暑い日が続きそうで、やっと夏本番となりそうですが

暑さに負けずにがんばっていきたいと思います。